研修のためインコたちにお留守番してもらうんだけど心配で心配で記事にしちゃった

うちの鳥さん
スポンサーリンク

インコのお留守番について調べたくてきた方、ごめんなさい。

今日はドラコの嘆きに付き合ってください!

今度きちんと体験談をまとめるので!

飼い主はね、毎日うちの子が心配なわけですよ。

ましてや、研修で泊りがけなんて!

技術の向上とかどうでもいいから、インコと一緒にいたい!

仕事に行っててもね、とてもとても心配なんです。

夕方には会えると思っても、心配なんです。

活動時間に一緒にいられないなんて!


金があったら会社なんか辞めてずっとインコさんと一緒にいたいんじゃい!

そう思いません?

仕事や学校に行かなきゃいけない、飼い主さん方。

スポンサーリンク

今日の記事は嘆くだけ

ドラコは泊まりがけの研修に来ております。

インコたちが心配で心配でたまりませんが、きっと大丈夫でしょう。

大丈夫だと信じています!

ゴハンやらオヤツやらを入れて、涙ながらに出かけようとしたら

インコたちは食べるのに夢中で、見送りをしてくれませんでした!(泣)

いや、元気ならいいんだ…

ドラコは研修を頑張ってくるよ…

スポンサーリンク

インコのお留守番どうしてる?

その家庭とか、飼い主さんの考え方とか、インコさんの性格とか、家を空ける期間とか

そういういろんな条件によって対処の仕方が違うと思うんですよ。

ウチは極力2日以上は空けないようにして、自宅でお留守番させることにしてます。

ウチのインコさんたち、ひとりの時間を存分に楽しめるタイプばっかりでして。

いやー、飼い主としてはとてもありがたいです。

しかし、やっぱり心配なんですよね。。。

今何してるだろう…もう暗いから寝ちゃったかな…

スポンサーリンク

あとがき

今日はただ自分が家を留守にすることによる、インコの心配を綴りました。

あまりこういうなんのためにもならない記事って書きたくないんですが

ブログの更新を頑張り始めたので!

今、iPad miniで書いてるんですが、やっぱり書きづらいですね。

こんなにいろいろ考えて買ったのにね。

ドラコ
ドラコ

軽くて持ち運べて

安いけど、ちょっといいPC欲しい

コメント

  1. まじろ より:

    研修お疲れ様です!
    インコのお留守番、心配ですよね。
    宝くじ当たらないかな~
    しっかり対策してあげていて、二人も安心ですね。
    案外ケロッとしてますよ(^-^)大丈夫!

    ペレットのお粥ですが、テキトーに作っているのでレシピなんて程では。
    豆腐は水気をよく切って、青菜は食べやすい大きさにちぎってから混ぜ混ぜです。
    あとは好きなものと一緒にわざと嫌いなものを少し入れています。
    当然避けてますが、食べる楽しみのいっかんとして。

    お仕事頑張って◯(^-^)◯

    • ドラコ より:

      まじろさーん!ありがとうございます!
      昨日は研修と暑さでヘロヘロでした~(´;ω;`)
      そして、さっき家に帰ってきましたー!
      インコたちはとっても元気に待っててくれましたよ~!
      毎回、出かける前の心配と帰ってきてからの安心を繰り返してます・・・。
      ほんと、宝くじ当たらないかなぁ・・・。

      ペレットお粥には嫌いなものも入れてるんですね!
      うち結構食わず嫌いしてるので、まじろさんの方法を取り入れてみようかな~
      好きなものと一緒にうまく食べてくれそうです(*’ω’*)
      「あれーこれ美味しいじゃない?」って思ってくれると、なお嬉しいですね!

タイトルとURLをコピーしました