うちのマメルリハたちはブランコに乗らない

マメルリハ
スポンサーリンク

インコさんのおもちゃで、ブランコは割とメジャーですよね。

セキセイインコのグーちゃんはブランコが大好きだったので、いろんな種類を持っていました。

ただ乗って揺れてみたり・・・

いろんな角度から飛び乗ってみたり・・・

サンドバック(?)風にして戦ってみたり・・・

遊びの幅も広がった感じがしました。

なので、お友達にお迎えしたマメルリハも、きっと遊ぶだろうなぁ♪と思ったのですが・・・

スポンサーリンク

ベリーちゃんの場合

最初のマメルリハ、ブルーの男の子、ベリーちゃん。

ブランコ、興味なし!!

一度くわえて揺らしてたのを見たけど・・・その後は無視してる・・・。

もしかして、不安定で怖いのかな?と思ったら・・・

あ、足の力強いもんね。

ブランコが揺れて怖いわけじゃないんだね、きっと。

だってこれ、ぶら下がってる鏡だもの。それにひょいっと乗って揺れてる・・・。

やっぱりただ興味がないだけ?

もっとスリルのあるものがいいのか!?

っていう感じで、ブランコには乗らなかったけど、別の不安定なものには乗って遊んでました。

写真は、かじりーずの3つ輪っかが繋がってるものです。

いちばん上が特にお気に入りでした。(全部制覇してた)

おっ!素材の問題?じゃぁこれならどーだ!

おひとりさま!

でもこれはお家の天井や止まり木からガジガジ攻撃を連発し

一度も乗らないまま、破壊活動の餌食に・・・。

グーちゃんは気に入ったようです。

スポンサーリンク

アーちゃんの場合

アーちゃんも乗りません。

可愛いブランコたくさん買ってみたけど・・・。

ハートのビーズのとか、アヒルさんついてるのとか、ベルついてるのとか!

きれいで可愛いのいっぱい買ったんだよ!!

ちょっと立体っぽくなってるのは、通り道にはしていました。

遊ぶというよりは、ただの道・・・むしろ障害物・・・・

でもでも、ブランコには乗らないけど、こういうのには乗るんですよ!

それで、ちゃんと飛び乗って、帰りも止まり木に飛び移ります!

やっぱりユラユラするのが怖いわけじゃなさそう・・・。

スポンサーリンク

他のお家のマメルリハさんはどうなんだろう?

ドラコの主な活動場所はTwitterですが、実はInstagramもやってます。

イラストをちょびっと投稿しただけですが・・・

鳥さんの写真や動画のコレクターになってます。

2羽でブランコに乗ってる写真とかあるので、ちゃんと遊ぶんですね。

お家の中にも、ブランコを設置してる飼い主さんが多い・・・。

じゃぁ、他の子はブランコ乗るんだね。

2羽でくっついて乗ってる写真とかもあるし・・・。

モフっとして乗ってるとこは本当に可愛い・・・。

スポンサーリンク

あとがき

うちにいる子たちは、たまたまブランコに興味がなかっただけのようですね。

キラキラのビーズ、小さい積み木みたいな素材、ブランコってかわいいものが多いし

いろんな遊びができるかなーと思って買い集めていたのですが・・・

残念な結果になってしまいましたね。

つまり、もっと別のおもちゃが必要なのですね。

うちのマメルリハたちは破壊活動に精を出しているので。

ドラコ
ドラコ

ブランコに乗らなくてもウチの子たちは可愛いよ!

読んでくれてありがとう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました