インコも食に飽きる

スポンサーリンク

どーも!ドラコです。

今日はグーちゃんに、あるものをあげ続けちゃった話です!

スポンサーリンク

動物マンガ

グーちゃんに気を遣わせていますね。

ドラコ
ドラコ

勘違いウザ飼い主だね!




そりゃ飽きるわ

同じものばかり食べ続けると、飽きるそうです。誰でも。

どうしてそんな簡単なことがドラコにわからなかったのか!?と言いますと、ドラコが一種類の食べ物を飽きずに食べ続けられる偏食ドラゴンだからですね。

一時期、シュークリームとコーヒーだけしか摂取しなくなったり、レーズンサンドのみを毎食食べたりしていましたから。

大丈夫か大丈夫じゃないかって、どっちかといえば大丈夫なんだけど、大丈夫のCランクくらいの位置づけですね。



インコにはいろいろな野菜を

インコにおススメの野菜ナンバーワン、代表格の小松菜ばかりあげていたのですが、ナンバー2,3,4・・・といろんなものをあげ始めたのです。

ニンジン、豆苗、ピーマン、かぼちゃ。他にもハコベ、タンポポなどの野草にも手を出し始めました。

インコに少量ずついろんなものを食べさせるようになったのは、「インコだって同じものを食べ続けると飽きる」と学んだからです。ありがとうグーちゃん。

自分の想像以上のものを考えるのは難しいですね。

ドラコ
ドラコ

普通は割とすぐに思い至るらしいよ!




ドラコのお昼ごはん

関係ないのですが、ドラコはお昼に「バナナ」を食べ続けています。

ダイエットでもなんでもありません。

眠くならないのとすぐにエネルギーに変換できるのが魅力的で、なおかつ美味しいから食べています。ちょっと良いバナナ買ってます。

バナナ1本のみ持って食堂に現れ、もっさもっさ食べていると、職場の人にめちゃくちゃ心配されます。

最近はドラコ用のお弁当を作ってくる人が現れたので、会社近くの河原に逃亡しています。

どうせなら、まるごとバナナをください。

スポンサーリンク