ぬいぐるみはマメルリハの友達になれるのか

マメルリハ

ミーちゃんが虹の橋に行ってしまって、もう半年になる。

早いもんです。それでも未だにあの時のことを思い出します。

アーちゃんはとても元気ですが、遊ぶときに一人でつまらなそうで・・・。

それでも、アーちゃんのためだけにお友達をお迎えすべきなのかどうかウジウジ悩んでるうちに、こんなに時間が経ってしまった。

なかなか新しい子のお迎えができない。

踏み切れない。

でもアーちゃんは寂しそう。

何とかしたい。

いろんなインコさんのブログを見て回って、あることを思いついた。

スポンサーリンク

一羽飼いや隔離された子のお友達として

飼い主さんの都合もあって1羽飼いの子、PBFDなどほかの子と接触させられないような感染症にかかってる子は、他の鳥さんとは遊べない。

こういう子と暮らしてる飼い主さんは、結構工夫してて、そういう記事はとても勉強になります。

ひとつの方法として、ぬいぐるみさんをプレゼントする!

きっと鳥さんのぬいぐるみがいいんだろうけど、いろんな種類のいろんな形の子に囲まれていたら、寂しくないだろうし

新しいぬいぐるみさんを増やしていけば、適度な緊張で発情抑制にも役立つかも!

なんだか、とってもいい考えな気がして早速実践してみた。

スポンサーリンク

アーちゃんにプレゼントしたぬいぐるみ

とりあえず、まだ2つ

大きさと触り心地、あとマメルリハにいる色でチョイス!

名前は「ぱちこ」と「ぺけおさん」

キャラ名は別にあるけど・・・うちの子になったから仕方ないね。

スポンサーリンク

アーちゃんの反応

怯えているようです。

大好きなおやつのところを占拠する「ぱちこ」と「ぺけおさん」

敵認定されてしまったかも!!

左上のドーナッツ座布団はでっかくても平気なのに・・・。

距離が縮まるにはまだ時間がかかりそうです。

というか、ドラコの選択ミスな気がします。

スポンサーリンク

あとがき

アーちゃんのお友達として、ぬいぐるみをお迎えしました。

大・失・敗

やっぱり、鳥さんの形のものにするべきでした。

変わった形のは嫌いみたいです。特に「ぱちこ」が嫌いみたい。

でっかいドーナツ型の座布団には、果敢に立ち向かうのに・・・。

息の根を止めんと攻撃するのに・・・。

うーん・・・

インコさんのお友達のお迎えも考えつつ、ぬいぐるみを増やしていこうと思います。

ドラコ
ドラコ

いいアイデアがあったら教えてね!

最後まで読んでくれてありがとう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました