うちのマメルリハが9歳になった!

マメルリハ

世間はド平日のクリスマスですね。

ウチでは、毎年12月25日はクリスマスより大事な日です。

アーちゃんのお誕生日!!

無事に9歳になりました!!

あー嬉しい。おめでとうアーちゃん!!

ドラコ
ドラコ

誕生日とクリスマス合わせたプレゼント!!

え、2個買ってあげてよ!!

ベリーちゃん
ベリーちゃん

たくさんかじって、元気に破壊して欲しいからコレを選んだよ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

かじりーず お正月しめなわ
価格:990円(税込、送料別) (2023/12/24時点)


新しい家族、マメルリハのピコナちゃんともお揃い♫

スポンサーリンク

9歳記念動画

動画投稿も今年はちょっと頑張りました。

でもやっぱりメインはブログです。

イラストと動画は文章の補助ってスタンスは変えません!

スポンサーリンク

薬膳や漢方を学ぼう

以前もそんな記事を書きました。

なんだかんだ何もしないまま、ここまできてしまったんですが、今回は意気込みが違いますね。

大事なうちの子の命がかかっています。

苦しさや痛みが和らげるかもしれないし、症状の改善だって見込めます。

科学的根拠を示すには難しいかもしれませんが、それでも学ぼうと思います。

あの子が元気ならなんだっていいんです。

私にできること、なんでもします。

1番はお家での養生で、暖かい環境だったり免疫力を高める食事だったりします。

安心できる慣れた環境で、しっかり栄養と休息をとれれば、きっと良い方向に向かってくれます。

今回実際やったことはこの記事に書きました。

実際何が効いたかはわかりません。

でも治りました。呼吸促迫が治まったんです。

とにかく思いつく限りのことはやりました。

ひとつひとつの科学的根拠を示すことはできませんが、ここに元気になったうちのアーちゃんがいるのは事実なんです。

スポンサーリンク

あとがき

アーちゃんの誕生日を祝うだけじゃなくて、自分の決意表明をしてしまいました。

色々な野望というか、やりたいことがあったのですが、うちの子たちが元気で幸せならなんでもいいという終着点にたどり着いたのです。

まだまだ知りたいこと、研究したいことがあって諦められない部分もありますが、この子達の健康を第一に考えていきたいと思います。

そして今回のことでもう一度、東洋医学、漢方、薬膳を学びたいと思いました。

だいたいは人に使うものだし、ペット用だとしてもワンコとニャンコが大半です。

鳥さんに使えるものを確認しながらやっていこうと思います。

でもまぁ基礎は人間さんからですね。

ドラコ
ドラコ

自分で実験するのも面白そうだよね!
最後まで読んでくれてありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました