インコの健康にも役立つ薬膳(野菜とか果物とかほぼ素材のままだけど)を考えてみた

インコの食事

どーも!ドラコ(@d0rak0612)です!

ドラコ
ドラコ
ずいぶん前に描いた漫画を載せるべく、記事を書くよ!

これは夏に書いたものです。

しかも真夏のあっつい時期に!!

今はもう冬に片足突っ込んでる秋ですね。

季節は違いますが、まぁ・・・勘弁してください。

スポンサーリンク

マンガ

スポンサーリンク

あとがき

Twitterでは登場させたドラゴンさん、ルゥちゃんと名付けました!

これからこっちでも登場してもらいましょう!

 

それで、この和梨なのですが、人間で見られる効果をインコさんに当てはめてみました!

インコさんの種類、体の大きさ、健康状態などを考慮して食べさせてあげればいいかと思います。

水分と糖分が取れるので、夏場に移動させないと行けないときなど、葉野菜と一緒にキャリーに入れてあげてもいいんじゃないかな、と思いました。

ウチのアーちゃんミーちゃんには、スティック状にしてあげてみました。

和梨は果肉の色が白いので、警戒することなく食べてくれました。

噛み応えもあるので、アーちゃんは食べるよりもガリガリ齧って、ポイポイ捨てていました(;・∀・)

もし、水分が多くてお腹を壊すんじゃないかと心配なら、しっかり常温に戻して、あげる量を少なくすると安心かもしれません。

ドラコ
ドラコ
今日も見てくれてありがとう!

コメント

  1. えたばりゅ より:

    梨はめっちゃ好き(^^♪

    肺のイラストもなんかめっちゃ可愛い(≧▽≦)

    • ドラコ より:

      ありがとう!
      暑いときはナシを食べるといいみたい♪
      体の構造が違うから、動物にどう効くかが分からないけれど
      体調に合わせて食べ物を選んであげたいなって思ってるよ!

タイトルとURLをコピーしました