インコのペンケースを探す

スポンサーリンク
インコさんについて

どーも!ドラコだよ!

ドラコ
ドラコ

ドラコはインコグッズで周りを固めているよ!

自分の好きなものに囲まれているって幸せだよね!

ドラコはできれば、インコ恐竜持ち物を揃えたいと思っているよ!

 

 

マンガ

 

ペンケースへの要望

最初見たときは水筒と勘違いしていたのだけれど、スタンドペンケースっていうのがあるんだって。

今使っているもの、使い勝手

ドラコが今使っているのは、泣いているワニさんのペンケースなんだけれど、あまりいっぱい入らないし取り出しにくいんだよね。

 

特に、色鉛筆は多いから入りきらないし、「この色を塗りたい!」って思ったときにパッと取り出せないから、色塗りリズムが崩れちゃうんだよね!

デジタルだと色塗りも一瞬だからね。アナログでだって脳内でピンときたら、すぐ色を付けたくなるんだよね!

それなのに、あれー?この色どこだー?ガサガサ・・・ってやってたら、せっかくの創造が台無しよー。

色鉛筆の探しやすさって大事!

 

ペンケースに求める機能

ペンケースに機能ってほどのものはないのかもしれないけれど、ドラコが今求めているものはコレ!

  1. 色鉛筆(確か24色)が収容できる
  2. すぐに取り出せる
  3. 持ち運びしやすい
  4. カバンの中に散乱しない

上から順番に重要項目なんだけど、1,2はとりあえず満たせるお菓子の筒を使っていたんだ。

でも割と3,4も大事なんだよね。

 

ドラコがほしいペンケース

求める機能の1~4を満たして、且つインコであるということが重要なんだよ!

どうしても欲しいのはこれなんだけれど・・・

 

ドラコ
ドラコ

この前まで近所の本屋さんにあったのに・・・

新しい子たちの登場により、インコさんがなくなっちゃったんだ・・・!!

カワウソとか、レアかもしれないけどさ・・・

インコ・・・インコがほしいんじゃーーー!!

仕方ないからドラコはインコの手帳と一緒にネットで注文することにしたとさ・・。ぐすん。

来年はシトラスとインコのコラボ!!爽やかな一年になるといいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました