温室育ち③

インコの健康

どーも!ドラコ(@d0rak0612)です!

ドラコ
ドラコ

面白い挨拶とかした方がいいの?

なんというか、ここの本題の前に入る前菜的な部分?居酒屋でいうとお通し的な。
そこも意識して記事を組み立てた方がいいのかなって、ふと思ったんだよね。

メインも大事だけどさ、入りの部分もいがーいと大事だよね?

だって、たどり着く前に気分が盛り下がったら、メインがしぼむじゃない?

コース料理だったらいいんだよ。食べ物だったら食べてもらえるだろうし。

食べ物ですらないんだから、最初で惹きつけないと読んでなんてもらえないしね。

スポンサーリンク

動物マンガ

前のお話
https://d0rak0blog.com/greenhouse2/

スポンサーリンク

今回わかったこと

結論として、サザナミインコは寒さに強いとは言えないんじゃないかなって。

少なくとも1羽で飼うときはヒーター入れた方がいいと思う。

2羽以上なら様子見で、羽の膨らませ具合とかで判断かな。

ドラコ
ドラコ

今回誤算だったのは・・・

ミーちゃんが、自分の適温の場所に移動しなかったこと!

いやー、別に繋いでるわけでもないし、自由に動き回れるからその辺は自分の意思で何とかするもんだと思ってた。

ずっと同じ場所にとまって、暑がってたからなー・・・。

まぁ、そこはドラコがこれから工夫していくことかもしれないね。

ミーちゃんの性格もあるかもしれないよ。
他のサザナミちゃんはちゃんと移動するかもしれないね

ベリーちゃん
ベリーちゃん
 
ドラコ
ドラコ
このお話は終わり~♪
最後まで読んでくれてありがとう♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました