サザナミインコの性別を間違えていたのでマメルリハの性別も疑ってしまった

インコの健康

どーも!ドラコ(@d0rak0612)です!

ドラコ
ドラコ
自分の知識が信じられなくなったよ・・・

以前、サザナミインコのミーちゃんを3年もの間男の子だと思っていたせいで
発情を見逃し卵を産ませてしまったんですよ・・・。

うちのサザナミインコの性別を間違えていた1
どーも!ドラコ(@d0rak0612)です! な・なんと・・・うちのミーちゃんが女の子でした! 動物マンガ あとがき 自己紹介でこんなこと書いていたのですよ!! 登場人物(動物?)の紹介を書き換えねばなりません! もうだいぶ時間が経ってしま...

マメルリハは男の子と女の子で羽の色が違うし、アーちゃんはノーマルだからわかりやすいのです。

しかしあることから、ちょっと疑いを持ってしまったのです!!

スポンサーリンク

動物マンガ

スポンサーリンク

結果はどうかというと・・・

まぁ、他の文献を読む限り・・・

アーちゃんは・・・女の子です!!

うーん・・・写真の光の加減とか少しの体色の違いで判別が難しいのかも・・・。

それでもやっぱりノーマルは変わりの子たちよりは判別しやすいはずなのです!!

うんうん。
疑う余地もなく女の子!!疑ったんだけど!!

ドラコ
ドラコ
まぁ、定期的に知識の更新は必要よね。
最後まで読んでくれてありがとう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました