【セキセイインコ】気をつけなくちゃいけないけど、意外と衝撃に強くて安心した

2021年11月3日

スポンサーリンク

どーも!ドラコ(@d0rak0612)です。

ドラコ
ドラコ

みんなが残業しているのに、そそくさと帰っているよ!

そうしてブログを書いているのです。

こっちが本業だと思っているので!!

副業の方で生計を立てている今日この頃ですね。

 

今日はグーちゃんのお話です。

グーちゃんが強いお話です!


スポンサーリンク

インコマンガ

空は無法地帯?

飛んでいるとき、何かにぶつかったり、ぶつかってこられたりするでしょう?

ほら、空って交通整備ができていないし。信号とか。止まれ、進めとかあいまいな感じでしょう?

お互い譲り合ってみたいな。でも鳥だって急に止まれないですし。

だから、鳥って外傷には強いみたいですね。

いや、交通整備ができていないからとか、無法地帯だから外傷に強いわけじゃなくて。

実際ぶつかったら

限度ってものがあると思うんです。

ドラコはこの時、相当痛かったんですよ

目から星出るし、脳みそが揺さぶられたんです!!

だから、グーちゃんもタダでは済まないと、サーっと青ざめましたね・・・。

だがしかーし!!グーちゃんはあの衝撃を受けたにもかかわらず、全然平気なようで・・・。

しかも、こっちを心配そうに見ているではありませんか!!

ホッとすると同時に、強いな、この子って思いました!!

でも、飼い主として気をつけなきゃいけないです。
インコがぶつかってしまう代表格は透明なガラス・・・窓ですね。
レースのカーテンは常時閉めてます!!

攻撃力が高いわけではない

ただ、ある程度の外傷に強いって感じでしょうか。

インコが石頭だった、なんてないと思うんですよ。

むしろ骨は飛ぶために、スカスカなわけです。

だから、パキケファロサウルスとは闘わないで!!

最近では、あの方々は頭突きはしてなかったんじゃないかって言われているけれども!!

首がね、頭突きに耐えられないらしいですよ。


ドラコ
ドラコ
ドラコは石頭じゃなかったみたい・・・。
最後まで読んでくれてありがとう♪


スポンサーリンク