またお家で稼げる方法はないかとか自分に合う仕事とかを考え始めた3(仕事辞められなさそう編)

雑記

どーも!ドラコ(@d0rak0612)です!

ドラコ
ドラコ
会社勤めがあっていないのに辞められない・・・

 

職場でちょいと目立つことをしでかしてしまいました。

 

スポンサーリンク

資格試験の結果が来た

前に「資格試験が終わったから好きなことできる~♪」みたいな記事を書いたと思います。
何の資格かは都合上伏せさせていただきますね。

マイナーですが技術的なもので、一応全国規模でやってるものです。

それでその結果が自宅ではなく職場に届くんですね。
職場で強制的に取らされるものなので。

もちろん職場の人が勝手に開けて中身を見たりとかはないのですが・・・。
結果は報告しなければなりません。

仕事中に上司が結果の入った封筒を持ってきてくれました。
大丈夫だと思いつつも、ちょっぴり不安になりながら中身を見ることに・・・。

 

スポンサーリンク

結果を見た時のマンガ

 

スポンサーリンク

試験の出来について

一問は確実に間違えました。
そしてその間違いに気づいて自己採点を放棄しました。
「もーやだー!!」って。
受験票ごと家の本棚にぶち込んで封印したのです。

今思えば、たぶんそこ以外は合ってるはず。
不安だったのそこだけだったし。

とりあえず合格すればいいやって思っていたので
今回の結果は意外でした。

スポンサーリンク

ちょっとした騒ぎになってる・・・らしい

社内初だそうで!!この順位は!

喜ぶべきところなんだけど・・・

うわぁ・・・これ次の上位資格も取らされるフラグ・・・。

あと一年は我慢して、スキル身に付けて、在宅ワークを目指す!
それに伴ってもっと動物さんを増やす!!

というドラコの目標が・・・。

 

スポンサーリンク

両親の反応

ドラコがあわわしてる中、両親は喜んでいます。
ケーキを買ってお祝いしたそうです。本人不在で。

父親なんて「技術を極めてその道に進め」なんて言います。

まぁ、その方が「安定」ってやつは得られると思います。
収入とか、安心感とか?

うう・・・ドラコの体調や心の安定はどうなるんだ・・・。

スポンサーリンク

あとがき

いや!!ここで諦めてはいかん!!

きっと辞められないっていうのは幻想なんだ!!
ここまで教育してもらって、結果を出せたっていうのが
妙な心の枷になっているだけで!

叔父には、「その結果をお土産に辞めるのもありだ」って言われました。

シガラミ ハ ムズカシイネ

ドラコ
ドラコ
うう・・・これからどうしたら・・・
最後まで読んでくれてありがとう!

 

コメント

  1. えたばりゅ より:

    おめでとう!望む望まないとはいえ、やっぱ全国1位ってのは凄いよ(^^♪

    この体験もこれからドラコちゃんが自分の仕事とか、人生決めていく中で絶対役立つはず!
    頑張っていこう

    • ドラコ より:

      えたばりゅさん、ありがとう♪
      今回の勉強方法が多分ドラコには合ってたんだと思うの!
      この調子でお家で稼げるスキルを磨こうと思うよ♪

      • Nick Ollie より:

        おー、すごい。マイナーな試験と言うことだけど、やっぱり全国1位ってすごいことだと思うの。尊敬するわ。

        • ドラコ より:

          わーい♪ありがとう!
          試験終わってすぐ勉強してたノート捨てようと思ったけどやめておいて良かった!
          これを機に興味のある勉強をどんどんやってみる!

タイトルとURLをコピーしました