うちのマメルリハの趣味が作業風景の観察

マメルリハ

うちのマメルリハ、アポロ。通称アーちゃん。

アーちゃんは、ドラコが何か作業をしているのを見るのが好き。

ただ、眺めるだけ。

変わった趣味でしょー?

他のマメルリハさんたちはどうなんだろう?

スポンサーリンク

アーちゃんの好きな作業風景3選

わぁ!ネットで調べるとよく出てくる、~選!

ちょっとやってみたかったけど、ネタがなかったし、あと多すぎると読むのもうんざりするからだいぶ少なめ!

そういえば、ベリーちゃんは作業風景眺めてるなんてことなかった気がする・・・。

ベリーちゃん
ベリーちゃん
興味なかったもん

そう、ベリーちゃんはグーちゃんにしか興味なかったもんね・・・。

 

ペレットゴリゴリ

食べられるペレットを増やすべく、いろんな種類を買って試してるんだけど

ものによっては粒が大きすぎて砕けない場合がある。

あーせっかくくわえてたのに、砕けないからあきらめて捨てちゃったよー!なんてこともあって・・・。

うちのサザナミインコがコンスタントに食べてくれるペレットを探すのが大変な話
どーも!ドラコ(@d0rak0612)です! 以前紹介した記事 なぜペレット食か サザナミインコはシードをすりつぶすのが下手らしく、未消化便をしてしまう子が多いようです。 ちなみにミーちゃんも一度だけ未消化便をしてしまいました。 一度だけだ...

 

ドラコ
ドラコ
最近は岩塩とかゴリゴリするやつで砕いてるよ!

 

カーペットのゴミ取り

カーペットの中に入ったシードの殻やら髪の毛やらを手作業で取ってるんだ!

コロコロ使えばって?

結構これ、取るの楽しい( ´艸`)

見るのも面白いみたい。高みの見物してるから。

たまに見ながら「ピピピッピッピッ!!」と言ってるので、何か指令を出しているのかも!?

シードの仕分け

グーちゃんと一緒にいたころは、シードミックスからカナリーシードを取り除き

ミーちゃんのは、キビを取り除くという作業をしてる。

なぜ仕分けをするかは別記事にて。

これも別に食べたいわけではないみたい・・・。

面白いんだろうか?

スポンサーリンク

あとがき

うちのアーちゃんは変わった趣味でしょう?

地味な作業が特に好きみたい。

見てるから食べたいのかなぁと思うと、そういうわけじゃない。

うちのマメルリハたちは、ガツガツしてないからなぁ。

こんなのでも楽しんでみてくれるなら、他の作業も見せてみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました