新しいブログのキーワードを検索したときの上位サイトをライバル視してみたら

スポンサーリンク
ブログ運営について

特化ブログ作るときに、「これで検索したときに自分のブログが一番に出てきてほしい!」ってあるでしょー?

今まではあまり気にしてなかったんだけど、特化ブログ始めるにあたっていろいろ考えてみた!

まぁ、まだまだ分からないことばっかりで調べてる最中なんだけどね!

それで、今日は自分が書こうとしてること、作ろうとしてるブログと

同じような内容を書いてる人のサイトを覗きに行ってみようと思ったのです!

 

キーワードで検索してみた!

ぱぱっと検索かけてみたんですよ。

うーん、無料ブログがトップかぁ。

でも、ここってSEOそんな強いっけ?

調べたら「は●な」が一番強いのかな?

伏字にしちゃったけど。

とりあえず、出てきたんでね、誰がどんなことを書いてるんだと

参考というか、偵察というか、見てみたわけです。

 

意外な結果と反省・・・

はい、ドラコという名前でこそなかったのですが

正真正銘、この「私」が書いた記事であります!わぁ~

まぁ、有名どころの無料ブログは制覇してるからね!

そして全部続かなかった!

そして新しく作るんだけど、最終的に書くことはいつも同じで・・・。

それしか書けないんだったら、もうずっと同じところでやってればよかったのに。

バカだなぁ。なんでいつもこうなんだろう。

検索で出てきた、たった1記事だったけど

過去の自分も必要性を感じて投稿したってことだ。

なんだよ。

なんにも、なーんにも変わってないし成長してない。

ホント嫌になる。

でも辞めないけどね。こんなんじゃ。これが私だ。

どうせ大した内容じゃないでしょ

昔の自分だし、今より経験も知識も少ない未熟者の書いた記事なんぞすぐに抜いてやるわ!

って思って読んでみたんだけど・・・。

過去の自分、結構頑張って書いてた。

あの頃は毎日何かしら書いてたもんな。

今はサボってばっかり、言い訳ばっかりのつっまんない大人になっちゃって。

いつから手抜くようになっちゃったんだ・・・。

過去の自分、確かに未熟。

でも、自分の言葉で考え書いてるんだよね。しっかり綴ってるんだよね。

なんかこの感覚、ずっと忘れてた。

もしかしたら、あの頃の私のほうが、いいこと書けてたかも。

向こう見ずな書き方してた

やっぱり怖かったみたい。

本に載ってること全否定したりして・・・。

読んでてひやひやした・・・。

え?こんなの投稿しちゃって無事だったの?って。

大丈夫だったみたい。

周りに恵まれてたんだね。ありがたい。

ドラコの周りのブロガーさんっていい人ばっかりなんだなぁ。

あとがき

書き言葉に直すのをやめてみたら、割とサクサク書けてる気がする。

ちゃんと書かなきゃ!伝えなきゃ!っていうのが

もしかしたら、書けなくしてたのかもしれない。

そういえば、このドラレポがよく検索されてるのが・・・

「インコ バナナ」でした。

ドラコ
ドラコ
あと、サンショウウオのケージレイアウトも検索されてる・・・。
経験談の記事がやっぱり読者に人気なんだね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました