温室育ち①

インコの健康

どーも!ドラコ(@d0rak0612)です!

ドラコ
ドラコ

4コマ連載がんばるー

全然続かないブログ。でもやめられないブログ。

中身ある内容を目標にすると、更新が止まる。意味ないじゃんそんなの。

とりあえず、駄作でもいいから毎日更新するところから始めよう。

話はそれからだ。

 

スポンサーリンク

動物マンガ

 

 

 

スポンサーリンク

サザナミインコは寒さに強い?

生息地

野生のサザナミインコは、中央アメリカから南アメリカあたりの高地の密林、亜熱帯林にいるんだって。

メキシコとかパナマ、ベネズエラ、ペルーのあたり。

標高の高いとこって寒いよね。

ほら、日本の山だってさ、てっぺんの方は雪が残ってるでしょ?

高地に住んでるってことは割と寒さに強いのかなって。

あとは、けっこう湿気にも強そうな感じするね。場所的に乾燥地帯じゃないもんね。

 

野生のサザナミインコ

やっぱり小型インコだしね、群れを作って生活しているんだって。

小さい鳥さんで、捕食者がウヨウヨいるようなとこでは、群れでいた方が全滅しなくてすむものね。

ってことはさ、群れってことは、みんなくっついて寝たりするんだろうね?

そうなると、ドラコは間違っていたね。

仲間の体温で暖が取れない状況で、寒いの平気って考えがまず間違っていたよ。

ドラコ
ドラコ

ミーちゃんは言われてから気づいたように寒がってた!

エアコンを消す「ピッ」て音が聞こえると、急に寒い気がするんだよね

グーちゃん
グーちゃん

ドラコ
ドラコ
続きはまた明日!
最後まで読んでくれてありがとう♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました