iPad miniから投稿!

どーも!ドラコ(@d0rak0612)です!

ドラコ
ドラコ
パソコンが壊れてから初めての投稿だね!

いやーいろいろありましたね。
まさかパソコンが急に壊れちゃうなんて思ってなかったし。。。

財力のある人だと、きっとすぐ新しく買えちゃうんだろうけど、ドラコは常に生活するので手いっぱいだから、しばらくはパソコンなしの生活です。

お金を貯めて納得いくのを買うか、とりあえず安いので手を打つか・・・悩みどころではあるんだけれど、今現在そもそもブログもそんなに投稿してないし(大改革の矢先だったけど)、仕事でも使ってないし(急に頼まれた仕事でオフィス使うけど)、特に困ることはないんですよ。

ベリーちゃん
ベリーちゃん
その状況で困ってないの!?

とりあえず、ここに辿り着くまでの漫画を目が痛い中、雑に描いたのでドーゾ!

マンガ

そんなことを思っていたからか・・・
ミニちゃんのイヤフォンジャックに謎の玉が詰まり、イヤフォンが入らなくなった・・・。

ミニちゃんに感謝しないと!
グーちゃん
グーちゃん
ドラコ
ドラコ
そうだよね。
キーボードつければ打つのも楽だし。

 

目の不調について

急に目が痛くなりました。

何か重りでもついているんじゃないかってぐらい眉の上あたりが重たくて、物理的に目が破裂するか潰れるかと思いました。

スマホをみた後はひどいもので、涙は止まらないし眼球が収納されてる骨の窪みのところに鈍痛がありました。

スマホの画面じゃなければ大丈夫だったかというと、そういうわけでもなく。
細かい字がガタガタ揺れて見えて紙の本も読めなかったです。

仕事以外はほとんど目を瞑って過ごしていましたね。

 

現在の体調

目以外にも不調はあったものの、今は自分で養生したのが効いたみたいで随分良くなりました。

とにかく『体を温めること』を心がけてきました。

まだ養生を始めて半年くらいですが、好転反応を経て、いい方向に向かっているんじゃないかなぁと思います。

このことについてはまた別の記事で・・・。

これからのブログ活動

もちろん続けていきますとも!

このミニちゃんでどこまでできるか!

ああ、ミニちゃん用のキーボードくらいケチらないでいいのを買えば良かった。

ドラコ
ドラコ
とても使いにくい

周辺機器を充実させれば、結構いいマシンになるんじゃないかと!

ミニちゃんを試した先人の意見をマルっと無視して、しばらくこれでやっていきたいと思います。

絵はデジタルだったりアナログだったりといろいろ試してみたいなーと思います。

ドラコ
ドラコ
絵柄がアナログ向きなんだよね

ぼちぼち趣味全開のブログにしていく予定です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました