マメルリハのアーちゃんが8歳になったよ!

マメルリハ

世間はクリスマスですね!

ウチでは、アーちゃんの誕生日ってことで毎年盛り上がっております!!

無事に8歳を迎え、まだまだ元気なアーちゃんと楽しく過ごしてます。

今日はたくさんプレゼントを用意しました!

スポンサーリンク

良いタイミングで買ったものが届いた

Twitterにも載せたのですが・・・

クリスマスイブに届きました!

べるを商店さんは毎回たっくさんのオマケを送ってくださいます。

しかも可愛いメッセージカード付!!!

アーちゃん大喜びです!!

思わず、かなり豪華なプレゼントを用意できました!

べるを商店さん、いつもありがとうございます。

保護活動もいつも応援しております。

スポンサーリンク

手作りおもちゃに挑戦!

またですよ。センスのないおもちゃを以前記事に載せましたが・・・

こんなショボいのでも、アーちゃんは手作りのほうがよく遊んでくれます。

今回は、ちょうど鳥さんのおもちゃを作ってる方に「マメルリハちゃん用にどうぞ♪」って枝をもらったんですよ♪

木の種類は忘れちゃったけど、消毒してあって穴も開いてて・・・なんてありがたい・・・!!

それを使っておもちゃを作ってみました!!

とても不評です!!遊んでくれません!!

作品名「ひげじいさん」1号も2号も惨敗しました。

1号は確かにボツな感じだけど、2号は結構イイ感じじゃないですか?

壊したり、飲み込んだりできないものを使ってるし・・・。

でも、アーちゃん的にはダメらしいんですよね・・・。

参考文献はこちら・・・

そして・・・以前よく遊んでいたけど青菜食べたクチバシで遊んで汚したために捨てられてしまったオモチャ、「モサモサさん」の進化バージョンを作りました。

初代モサモサさんの写真は撮るのを忘れました。

アーちゃんと同じくらいの大きさで、ウエーブのかかった毛で覆われてる森の妖精みたいなオモチャでした。

そして今回のモサモサさんは・・・

モサモサさんデラックスはロングヘアーで結構大きめです。

こういうポケモンいませんでした?

以前の遊び方は主に「羽繕い」でしたね。

モサモサさんを丁寧にほぐしてあげて、隣に寄り添っていました。

自分の羽根をビチビチにちぎるんじゃなくて、この子の羽繕いをしてあげてほしいです。

毛引きの防止にも一役買ってもらいたい・・・!

あとはムカついたときに、噛みついて振り回してました。

今回も、良いお友達(?)になれればいいなぁと思います。

スポンサーリンク

あとがき

アーちゃんが8歳ということで、先代のマメルリハ、ベリーちゃんの歳を追い越しました。

ミーちゃんが具合悪くなって亡くなってから、しばらく水分過多便をしていたので心配でした。

健康診断では異常なしとのことで、少し安心しましたが、それでも不安でした。

でも、それも今は改善され、とても良いフンをしています。

きっと心因性のものだったのかもしれませんね。

これからもずっと元気でいてもらうために、勉強を続けていきたいと思います。

ベリーちゃん
ベリーちゃん

アーちゃん、これからも元気に楽しく過ごしてね!

お兄ちゃんたちはお空で見守ってるよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました