インコとネズミ すみわけ物語 3羽目

どーも!ドラコだよ!

ドラコ
ドラコ

さぁ!ネズ吉の運命は!?

ミーちゃんの後ろからプレッシャー!

振り返った時はかなりビックリするよね!

割と間近で見ていたもんね!

創作マンガ

 

攻撃以外の被害

ミーちゃんは変わった子でね・・・

やたらと敷いているキッチンペーパーの中に潜りたがるんだ。

それはもう、モグラかネズミのようだよ!
たまに、「あれー?げっ歯類が掘ってる音がする!」って思うもん。

地底生活もできる、進化した鳥さんなんじゃないかって思ってるくらいだよ!

だからね、ネズ吉は自身の危険よりも、貯蔵している食糧の心配をしなきゃいけないんだよ!

でも、これが一番厄介かもしれないよね!

気付かないうちに貯蔵庫が荒らされているわけだし。

んでもって、ミーちゃんのゴハンはドラコが上の方に設置しているから食べにいけないし!

 

ネズミとサザナミインコの同居は可能?

今回の結果から見て・・・不可能!!

ネズミさんの方が生存競争で圧倒的に不利だと推察されるよ!!

理由は・・・

・サザナミ爆弾(ためフン&軟便)が、いつ降ってくるかわからない!
・食糧貯蔵庫が荒らされて食べられてしまう!

今回はここらでネズ吉を救助するけれど、このまま進めたら・・・ミーちゃんが背中に乗ってきたり、ネズ吉ハウスを乗っ取ったりなどの被害も考えられるよ!

 

ドラコ
ドラコ

描いているうちに可哀想になってきたから、とりあえず終わり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました