たとえ友達がいなくなったとしても、自分の中でどうしてもやりたいこと

お知らせ
スポンサーリンク

あっというまに9月になってしまいました。

全然ブログ更新していませんでしたが、アーちゃんはとても元気です。

毛引きをひどくしないように、仕事から帰ってきたらたくさん遊んでいます。

遅いから、眠かったらかわいそうなのですが・・・。

もうミーちゃんが亡くなって一か月です。早いですね。

私は憎たらしいくらい元気です。

たまに具合悪くなりますが、概ね元気です。

そんな私はミーちゃんの死をきっかけに、あることを決意しました。

スポンサーリンク

しばらくSNSはお休みする

そこまでSNSに依存してるわけではないのです。

というよりも、今までもそんなに頑張ってやっていたわけではないですが・・・。

仲良くしていただいてる方の中には、出てこないことを心配してくださる方もいると思うのです。たぶん。

なので、「無事で元気でいるんだけど、やりたいことがあるから出てこないだけだよ」ってことをお知らせします。

あとは、ちょっと悲しいのですが・・・

発言しないならつまらないから、フォロー外す!って方もいると思います・・・。

コメントくれないなら友達でいる価値なし!みたいな。

コメントしても私なんている価値全くないのですが、それでもお友達でいてくれてる方には本当に感謝ですね。

ドラコ
ドラコ

みんな、いつもありがとう!!!

そして、もし、どんどん友達が減っても・・・

それでも、どうしても、やりたいことがあるんです。

スポンサーリンク

鳥さんの勉強がしたい

私はミーちゃんを失ってから、思考の中で過去を繰り返しています。

過去を細かい分岐を、別の道を、ずっとずっと考えています。

なんで、いつ、どうしていたら・・・・

私はミーちゃんを救えたんだろう。

何が原因か、何ができたか、いつなら助けられたか、あのときもしこうしていたら・・・

後悔ともとれるような、でも解決の糸口を探しているような・・・

そんな、自分でもよくわからない感じです。

ただ、わかっているのが

私の無知がミーちゃんを死なせたってことです。

そして原因・・・ミーちゃんを病気にさせた根本は

私の発情抑制の失敗です。

あのとき、卵詰まりから始まったと思われます。

メカニズムも、どんな風に病状が進んだかも、今となってはわからないし

私はそれを理解するだけの知識がまだありません。

だから、仕事以外の時間はできるだけ勉強したいんです。知りたいんです。

まだずっと足踏みしています。

ミーちゃんが虹の橋で、グーちゃんベリーちゃんや他のお友達と楽しく遊んでいると信じているけれど

私はずっと・・・考えています。

スポンサーリンク

あとがき

SNSってつい時間を忘れて見入ってしまいます。

情報収集にはうってつけだし、ブロ友さんや鳥友さんとのコミュニケーションをとるのにも最適です。

でも、今は勉強に時間を使いたい・・・!

そして、ブログは今よりもさらに頻度が落ちても更新していきたい・・・。

どこまで体と頭がもつかですね。

コメント

  1. えたばりゅ より:

    どうしてもやってあげられなかった事が後引くよね(*´ω`*)
    でも、ミーちゃん、グーちゃん、ベリーちゃんにしてあげられなかった事をアーちゃんや他のみんなにしてあげるための勉強っていう方が、空のみんなも喜ぶと思うよ(^^♪

    身についた知識、これから出会うみんなに役立てられるよう、これからもバッチリ応援してるよ

  2. Nick Ollie より:

    SNSはほんとただ見てるだけでも、あっという間に貴重な時間が過ぎてしまいますよねー。
    自分のやりたいことをやっていきたいというドラコちゃんを、応援しています。いろいろ勉強すれば、ミーちゃんのことも分かるよね。

タイトルとURLをコピーしました