【ブログ用】スマホ?タブレット?悩むだけの記事

2020年7月25日

スポンサーリンク

どーも!ドラコです!

ドラコのスマホさんが緊急事態です!

ドラコ
ドラコ

賢いPHONEがなくなったら、凡人ドラコだけが残るよ!

スマホの危機は、ブログの危機でもあります。

なぜなら、このブログの絵はスマホのアプリで描いているのですから!

金欠時の故障って困りますよね。

スポンサーリンク

マンガ

スマホは白ロムとSIMフリー

ドラコはガラケー以外は、全部白ロムかSIMフリーのものを使っています。

何でそんなにいっぱい持ってるんだって思いますよね。きっと。

ドラコ
ドラコ

リスク分散だよ!

まぁ、それはのちのち話していきます。

スマホですが、Amazonとか楽天で買って、OCNのSIMを入れて使っています。

こっちの方が安くてたくさん使えるからです。

たまにプランを見直さないといけないかもしれません。

ドラコも、SIMとプランの見直しをして、もっと安くて快適に使える方法を模索しなければいけません。



ブログ用に何を使うか

今、ブログ用に使っているのは、これです。

画面大きくて絵は描きやすいんですけど、文字が打ちづらい・・・。

まぁ、多少我慢すればいいんでしょうけど、めっちゃストレス!

今日も文字を打ち込むのに時間がかかりました。

あと、リスク分散って分業させていて矛盾するんですが、スマホかタブレットで絵を描いて、それをアップロードしたあとにパソコン立ち上げて文字を打つのが面倒です。

出先で絵描いて、すぐに文章も打ち込みたい!!

絵日記とかイラストブログのヒトってどうしてるんだろう?

やっぱりペンタブ!?パソコンで作業?スマホで完結?

ドラコ
ドラコ

絵日記、イラスト、ブログ、スマホ、タブレット・・・
いろんな言葉で検索しまくってるよ!

とりあえず、もう少し調べて悩みます。

スポンサーリンク