ドラコの仲間たち

ここでは、ドラコの仲間をご紹介します!

スポンサーリンク

インコ

グーちゃん

名前:グーちゃん

種類:セキセイインコ

性別:男の子

誕生日:2005年12月9日

性格:穏やか、好奇心旺盛、みんなと仲良くしたい平和主義

2017年7月10日に虹の橋へ

ベリーちゃん

名前:ベリーちゃん

種類:マメルリハ

性別:男の子

誕生日:2007年1月2日

性格:臆病なジャイアン。ごはんもおもちゃも全部自分のもの!グーちゃんの真似っ子が好き。

2014年11月24日に虹の橋へ

アポロ(アーちゃん)

名前:アポロ

愛称:アーちゃん、あーやん、あーぷー

種類:マメルリハ

性別:女の子

誕生日:2014年12月25日

性格:引きこもり体質。徐々に改善。大物(クッション)と闘う。手作りおもちゃが好き。

ドラコと一緒に暮らしてる。ドラコの話はとにかく遮りたい。

ミルキー(ミーちゃん)

名前:ミルキー

愛称:ミーちゃん、ミーやん、みーや、みー

種類:サザナミインコ

性別:女の子

誕生日:2017年10月31日

性格:グルメな食いしん坊。平和主義で誰とでも(人間以外)仲良くしたい。「ぶーぴぴ」が口癖。

2022年8月3日虹の橋へ

ピコナ

名前:ピコナ

種類:マメルリハ

性別:女の子

誕生日:2023年9月1日

性格:ずぶとい。狭いとこに入れられても粟穂を食べ、先輩インコからおやつもおもちゃも奪う。絶賛帰宅拒否。

スポンサーリンク

サンショウウオ

カワちゃん

名前:カワちゃん

種類:エゾサンショウウオ

性別:女の子

誕生日:2008年6月

北海道の大学に所属してた時に卵をもらって孵した。16匹の仲間がいたけど、唯一の生き残り。

仲間を食べて残った女王。ドラコが食べさせないとご飯が食べられない。生餌は見てもそっぽを向く。

2016年9月に虹の橋へ。

タイトルとURLをコピーしました